2011年05月27日

人を信じるということ


胸のモヤモヤが一気にスッキリした。

俺が何にに引っかかってるのかが、よ~く分かったわ。

「人を信じ切れていない」ってことがよ~くね♪



診察で、また新しいカードができてる…いつもながら飽きないな、まじで。



不自由を知ってるから自由が分かる。

依存を知ってるから自立が分かる。等々

勉強会で出てきていたキーワードをチェックするけど問題なし。



最近は、どのカードがヒットするのか分かるようになってきた。

ある言葉を見た瞬間、冷や汗が出てくるのが、ヒットする傾向です 笑

いわゆる、言われてドキっとする言葉ってやつですな。



「相手を変えようとしている」とカードを見た瞬間にビビビッ!

はい的中です。「あ~、しんどいことやってるね~」とキナタツ苦笑い。

今回はすぐにピンと来る光景が目に浮かんだんで、頭でも自覚できてた。



アムウェイでもリーダーをやるようになってきてて、

仲間とも深く付き合うようになってきたんやけど、深くなればなるほど

やってはいけないことをやってしまってた。



やってはいけない「相手の事情を聞いて、言いたいことを言わなくなる」ってことを。

人それぞれいろんな事情がある。それは確かやねんけど、そこは本人が考えること。



リーダーは相手の本質を見抜いて、これやって言葉をズバっと伝えるだけでいいはず

やのに、事情やら、悩みやら、自分以外のことをどうにかしようとしてることに

意識が向けられちゃって、そういう話を聞いてあげるといつまでも自立できなくなる。



キナタツは言う。

「相手の言うことを聞いてあげて、何か良くなる訳?」

「例えば被害者意識の人がいたら、その考え方ダサイよ。言うだけでしょ。」

「だからとっとと本を読んで、自分で気づいて良くなってきたら?って提案するだけでしょ。」



つづけて、

「それでも鍼灸院にまたやってくるでしょ、みんな。」

「突き放されたように感じても、また来るのは、心のどこかでキナタツを信じてるからでしょ。」

「当然、来なくなる人もいる。でもそれでいいよね。また来たらよく来たねって言うだけだしね。」



極めつけに、

「僕は相手を信じてるからこそ、キツいことでもバーンと言うのさ。」

「みんな本を読んで、自分で気づいて、乗り越えられるってのを信じてる。」

「見抜いて、ズバッと言うだけ。何か問題ある?」



ガーン、ショック!!!

それをやってる自分を想像したら、めっちゃ楽やん♪

何を勘違いしてたのか・・・俺は。相談乗ることでいいことやってるって

自己満足するだけで、何にも相手のためになってなかったわ・・・。




さらなる一言で俺の心を鷲掴み。

「西村さんに、その考え方ダサイって言われたら、みんな絶対考えるよ。」

「考えて、次会う時までには、乗り越えてこようって思うよ。」



キターーーーーーーーーー、これだーーーーーーーーー!

今、モヤモヤしてたのはこれやっ。しかもこれで解決できるぞ!

なんってシンプルなんや、たった5分ぐらいでテンションウナギ登り♪



鍼灸院では20年先でも通用する人間関係を築いていってる。

鍼灸院の診察を通してマイナス(不自由、依存、常識、被害者意識、体裁、平均)となるものを取り除く。

アムウェイを通してプラス(自由、自立、非常識、加害者意識、本音、個性)となるものを構築していく。

二つを組み合わせて、普通の人が初めて本当の自由を手に入れていこうって。



世の中の人は、もう気付き始めてる。

今の延長線上に、明るい未来が見えてこないってことを。

特別な人だけじゃなく、普通の人でも報われる社会を望んでる。



広告もまったくしない、非常識なオーリングで処方は本、話を聞かないのにズバっと見抜く、

常識人からすると、訳が分からないよな、きっと。でもね人が自然に集まってくる。

ここを体感した人にしかわからんけど、診察で涙する人がめっちゃ多いのよ。



きっと、魂ってやつが喜んでるんやで。やっと気付いてくれたってさ。

普通なら、これだけでも充分経営も成り立ってるし、満足するはず。



でもキナタツは違った。自分だけが幸せになるんじゃなくって、関わる人みんな

幸せを掴んでほしいって、アムウェイを選んだ。みんなが報われていないと

自分も楽しくないって思ったから。その心意気にしびれた訳よね。



俺は斎藤一人さんがとっても大好き。

商人として大成功してるだけじゃなく、お弟子さん、孫弟子さん、販売店の仲間だけじゃなく、

全く関係のない人にまで、幸せの道を伝えていくその心意気に震えたのよな。



関わる人がみんなハッピーになって行く人間関係、理想の人間関係がそこにあった。

だから、こころ目指してがんばろうって。そしたら、その流れでキナタツに出会った。

求めていた理想を、実際にここ沖縄で実践してる人がこんなに近くにいたこの幸運。



人生の師匠に出会うことができて、最高についてる。

仕事も、お金も、恋愛も、結婚も、人間関係も、波動も向上できる場所がここにあった。

超がつくほどのタフラブで、自分で考えて自分で経験する。この先に成功のイメージが確実にある。



何を目指してるのか?

「一生付き合っていきたい最高の仲間をいっぱい作ろうぜ」


同じカテゴリー(ついてる話)の記事
トラウマに挑むの巻
トラウマに挑むの巻(2011-06-19 22:50)

また一人が助かった
また一人が助かった(2011-05-23 10:06)


Posted by なおやん at 11:42│Comments(3)ついてる話
この記事へのコメント
はじめまして

依存傾向の強い人を信じられない愛されてる自覚がない
マイナス思考の典型的な私

いま毎日どれだけ自分が間違っていたのか確認しながら
精一杯生きてます

いつか自然に自分を大切に思って、大切な人たちを
本当に大切にできるような自分になりたい
Posted by まるいねこ at 2012年07月09日 18:22
 j大切な彼が自由に生きているのにいちいち
振り回されているような気がする

本当は尽くすタイプじゃないのに
いままでの恋愛と違って自分が
年上だとかそんな理由で。。。

尽くす女性を演じてる

あーつかれました
Posted by まるいねこ at 2012年07月13日 22:22
アムウェイとか、、、
Posted by いまどき at 2016年02月12日 06:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。